羊練る日々

アトリエセール、明日からで~す❣️

国分寺で羊毛の手しごと、ウォルドルフ人形などの教室を開いてから10年余りが経ちます。
いろいろなものを作って、少しづつ残ったものがまた 随分たまってきました。
愛着はあるけれど使いきれない(;_;)…そんなモノたちを集めたささやかなセールを開催いたします。

日時 5月4日(木)、5日(金)
10:30~16:00(両日とも)
場所 アトリエ マーノドーロ
(国分寺駅より徒歩2~3分)
国分寺駅北口 左の階段を降りて 西武線の通路下をくぐり 道なりに。
右に花屋、左にある団子屋、セブンイレブンの路地を入ってすぐ隣のビル(司アートシティ)1F奥



紡ぎ車での糸紡ぎ体験、フェルティングニードルで作る さくらんぼのブローチなど ミニワークショップも❣️
ゴールデンウィーク後半の1日、是非いらしてくださいね٩( ᐛ )و
  1. 2017/05/03(水) 21:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小鬼のお昼寝

春が待ち遠しいこのごろ、あたたかい陽射しを浴びて野はらでお昼寝してる小鬼をつくってみました。

梨木香歩さんの『家守奇譚』の中に出てくる小鬼の描写がずっとひっかかっていたのです。
物語の中ではこの後フッと目をさまし、フキノトウを山のように摘んで蜘蛛の巣みたいな網をサッとかけてひょいっと担いで走り去るのです。
啓蟄の頃、野はらを探してみてください。もしかしたら会えるかも…
  1. 2016/02/17(水) 21:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

test



テストです。
  1. 2016/02/13(土) 08:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのテストです。

image2.jpg

全然更新しなかったので、テストです。

ステキな写真が撮れるようになりたーい!と思って、最近教室に通い始めました。

この花、何ていうんでしょう?

グーンと近寄って見ると、どんな花も不思議な魅力に満ちています。

  1. 2013/06/02(日) 21:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅ればせながら…あけましておめでとうございます 

2013ny.jpg

  また新しい年がやってきました。 今年は巳年。
  あんまりいいイメージがないヘビくんですが、昔から縁起のいい生き物だそうで
  鏡餅が重なったかたちはヘビのとぐろが元になっているんですって。
  その上にちょこんと乗ったみかんはかまくびをかたどってるそうです。

  画像のテーマはアダムとイブ。
  ヘビさんからいいことを教わってるとこです。

  今年もたゆまず羊を練る日々を送りたいとおもいます。よろしく!
  1. 2013/01/06(日) 10:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ