羊練る日々

あけましておめでとうございますm(_ _)m

2016年 正月

  1. 2016/01/04(月) 10:15:54|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のお雛さま

今年のお雛さま

雪がとけて、気分はもう春なのにまだまだ寒さが残るこの頃です。

でも庭のサクランボの木の枝先にはまん丸い蕾が!

今日は嬉しいひな祭り。

今年のお雛さまは…ニードルでボディーを作って、外衣は布フェルトにしました。

綺麗な花柄の綿ローンにメリノウールを乗っけてフェルティング。乗せる色によって表情が変わります。

縮緬のような不思議な質感に仕上がりました。

春が待ち遠しい…
  1. 2014/03/03(月) 12:08:10|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトバレンタインデー

チョコブローチ

春を感じるバレンタインデーのはずなのに、表は一面の雪。

今日の講習のためにせっせとチクチクしたチョコブローチたちです。

そもそも何で羊毛でチョコ作るわけ? という娘のツッコミにもめげずにチョコクマ、チョコバラ、ハートチョコ…

と作ってみると、結構楽しいんです、これが。

ちょっとした隠し技などもいくつか発見して、ニードルフェルトの可能性が広がった感じがします。

講習は中止で残念でしたが、しばらくはブローチやペンダントにして楽しみたいと思います。

大丈夫? ホントにそれ付けて出かけるの? というツッコミに負けずに(⌒-⌒; )



  1. 2014/02/14(金) 14:09:17|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな仔馬

チトと仔馬

旧暦で生活している訳ではありませんが、やっと動き出した午年です。

今年ものんびりと始めたいと思います。

できればもうちょっとマメに…^_^;


今考えているのは国分寺のアトリエでの春のワークショップです。

バージョンアップしたお雛さま、バレンタインデーのチョコアクセサリー、イースターのウサギ…等、ウキウキするような

春のメニューを揃えたいと思ってます。 っていうかもう2月ですね(⌒-⌒; )

早く準備してあらためてお知らせ致します。


それから、ドンブリも今年は11月の末から12月頭にかけて吉祥寺で展覧会しますのでよろしく!


  1. 2014/02/01(土) 00:18:26|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですが…

kano2

突然ですが、俺の彼女です。

kano1




  1. 2012/12/26(水) 10:14:46|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ